読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

そろそろエクササイズでもしてみようか。

過去エクササイズ記事

産まれてこの方、ダイエットをしようと思ったことがない。

 

食事制限や運動を無理に続けるくらいなら太った方がまし。

その時間があるなら、好きなことに費やして食べること忘れた方がいいっしょ。

没頭できるものがあると、ほんと痩せる。

お金がないなら、それなりにシゴトしまくってたら痩せる。

 

そうやって、これまではなんとか標準体型を保ってきた。

 

が、しかし。すでにアラフォー。呼び名は初老。

私は新婚なんだけど、身長差30cmほどもあるダンナと、

ついに同じ体重になってしまった。

 

ダンナは約2年ほど前から痩せる一方。私は太る一方で

ついに追いつかれてしまったのさ。

毎日、同じようにヨガやってるけど、私はいっこうに効果が出ない。

 

周りは「幸せ太りですね…(ニヤニヤ)」って言うけどさ!うっさい黙れコラ!

その奥歯にはさまったような言い方が気に入らない。

幸せかどうかは関係ないよ。太ってんだからさ。まあ幸せだけどさ。

 

そんなわけで、独身時代から体重計も持ってない私。

体重は、時々行く銭湯と、こないだ帰った実家で測った。

それがいかんのかもな…。

 

ということでまずは体重計を買いに行こうと思ってる。

調べてみたけど、千円台くらいなもんなのね。それすら知らなかった…。

 

 

人生初、「痩せるための」エクササイズ開始だ。

ちなみに、今日は炎天下の中ウォーキングしてきた。

その後がっつりカレー喰ったからきっとチャラだ。

 

明日には終わっていないことを祈る。その為のブログだから。

 

7/3

・体重:不明

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ