
元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

食事制限するなどと誰が言った…!

過去エクササイズ記事

今日の散歩は近所のイオンまで。

 

昨日、炎天下で気合を入れた散歩(笑)したせいか

下半身がちょっと筋肉痛。

エクササイズ初心者はそれくらい軟弱だ。

 

イオンにて、さっそく体重計を入手しようと思ったが

種類が思ったほどなく、断念。

まあ、ネットとかでもええか。

 

なんせ、この間にも体重は刻一刻と増えていってるかもしれない。

自覚のないまま…。

 

あ、ちなみに初日はブログタイトルに

うかつにも、「ダイエット」という表記をしてしまった。

 

エクササイズも、食事制限も

この国ではざっくりとダイエットって言われてるけど…。

 

私は食事制限をするつもりは毛頭ない。やっぱし。

 

そこまでストイックに痩せたいという願望はない。

美味しいものにはアッサリ負けるわ!

 

いちおうね。

「てか、食べてるじゃん」って自分ツッコミが入るのも嫌なんで。

 

美味しいものをしっかり食べつつ、満足したうえで

代謝をよくするという都合のいいエクササイズはないものか…。

 

(ちなみに、ダンナは食事制限で痩せたわけじゃないからな!

夢じゃないはずだ)

 

というわけで、今日もまだ自分の正確な体重は知らない。

 

7/4

・体重:不明

・エクササイズ:散歩、ヨガ