元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

マッサージ行った。身体がめちゃめちゃ固まっていた。

今日はちょっとした出張があって、お仕事の合間に、お食事。

歩いたのは9000歩くらい。

夜は飲みにいった。

 

まあプレゼンというエネルギーを多少使う仕事だったのと

ある種の成功のお祝い的なものもあって、美味しいお食事を、ね(笑)。

 

そうそう、昨日は自県に帰ってきてから、

食事前に疲労回復のために、マッサージを受けたのね。

かなりかなりかなり、凝っていた。これは滞りの原因だわな。間違いなく。

指圧マッサージを簡単に受けただけで、ずっと詰まっていた部分がスッキリほぐれた。

 

代謝がわるいのはこの辺もあるのかもしんない。

ちなみに、体重計で測った基礎代謝は1200㎉ほど。

ダンナより200は低い。

 

思い出せば…これまではなんでも、

自分でできるようになろうと必死に動き回っていた。

マッサージだってそのひとつ。

どうせマッサージ1回受けてそれっきりなら

自分でできるようになって元とったろうという貧乏根性(笑)。

人に何かをしてもらおう、という気持ちが薄すぎた。

そうやって自分を大事にしていたら、

太るほどのストレスはたまらなかったんじゃないか。

 

疲れをしっかりとほぐしてから、エネルギー発散に挑む。

そうすると、すっかり使い切ることができるんじゃないかな。

疲れているから、エネルギー漏れを起こして、摂取過多になる、という。

 

そんなわけで、自分を大事にケアもしていこうとあらためて思った昨日でしたわ。

 

7/20

・体重:59.7kg

体脂肪率:34.3%

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ