読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

粗食バンザイ&クランチ1日目。

今日は、連日の東京旅&お仕事打ち上げで

疲れた胃をリフレッシュ。

 

というわけで、

ニラモヤシ豚肉炒め・冷ややっこというヘルシー食にした。

明日は果物でも、ということでフレッシュな桃もゲットしましたわ。

 

これだけでいきなり痩せはしないものの、休ませるときは大事。

で、そういうときは粗食が逆に美味しかったりするんだよねー。

 

というわけで、近所の百貨店スーパーに行っただけなので

今日はウォーキングにはカウントせず。

その代わりというか、新しいカンタンなエクササイズを調達。

(旦那調べ。私はこういう情報にアンテナが立っていないため)

cadot.jp

f:id:exbegginer:20160722141516j:plain

(画像は上記リンクより引用)

うん、でも興味ないなりに、やってみたら面白い!

1分ほどでエネルギーを消費している感じがして意外に心地よかった。

(というか普段いかに、エネルギーを消費していないかってことだ)

 

たぶんアレだ。マラソンとかイヤダー

とか言ってるのに、意外と走ってみたら心地よかったというヤツ。

んで、エネルギーを放出するときって…

自分が限界と思っているところの小さな一線をフッと超えたときに、

しんどさと同時に、なにがしかの心地よさを感じるもんなんだと思う。

 

ランナーズハイ的なものも、それを突き詰めた結果なのかな。

と、肥満体の私が言うのもなんだが…(笑)。

 

7/21

・体重:58.1kg

体脂肪率:33.1%

・エクササイズ:ヨガ、クランチ1日目(腹筋運動のことをこう言うらしい)