読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

痩せたら滝汗は治るのか&クランチ2日目。

過去エクササイズ記事

f:id:exbegginer:20160723154023j:plain

↑もちろん自分じゃないんだけど、

イメージトレーニングのため、たまにはカッコイイ画像でも貼ろうかと。

 

今日は図書館までの片道を歩いた。

8000歩強くらいかな。

連日暑かったけど、今日は少し涼しくて、それだけでもだいぶ助かる。

持っていった汗拭き用タオルをまったく使わなくてよかったから。

 

実は私、太ってないときでも滝のような汗をかいてた。

 

たとえばよくある、猛ダッシュ→立ち止まる→滝汗 みたいな感じで

この時に人と待ち合わせしてたり、目的地が会社だったりすると

滝汗の部分だけ見られてしまって、ひどく驚かれるのよねー。

 

たぶん、自律神経とかの関係なんだろうね。

初期は、代謝がよかったからかな、なんて思っていて

あながち間違ってなかったんだろうけど。

今だったら明らか、「太ったからだよね」ってなる。

あーやだやだww

痩せるのも大事だけど、夏場のこの汗をなんとかしたい。

 

んで、昨日から始めたクランチなんだけど

exbegginer.hateblo.jp

まーーーったく筋肉系鍛えてなかったからか

身体に早くも変化が!(笑)

引き締まるまではないにしても、身体に芯が通っているような感じがしている。

踊り場に来てからがきっと、飽きたりして大変なんだろうけど

まずは滑り出しオッケーということで。

 

7/22

・体重:57.6kg

体脂肪率:32.7%

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ、クランチ2日目