元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

突如模様替え&クランチ5日目。

記録の都合上、当日以内の時間でアップするけど…。

 

7/25はふと思い立ち、深夜回って、2時半まで模様替えをしてた。

久々に、多少腕筋使ったかな。

 

そもそもはテレビが壊れたのが原因なんだけど

棚を動かし、コードやアンテナを確認するも治らず。

 

しゃーないからテレビを外す。

で、その位置に棚があるのがもう違和感なんで動かす…。

とやっていったら、けっこう変化があった。

 

こういう変革の汗を流すのは気持ちいい。

ただ、時期がこないとやんないのよねー。

今回はもう、今のレイアウトが気持ちにしっくりこなさすぎて

これ以上置いとけないからやった、ってのが大きい。

それでも変革の理由にはじゅうぶん。

 

時をおなじくして、家の周辺にある古い文化住宅

取り壊しの準備を始めていた。

私たちにとっては、街のその一角は、決して豊かではないが

おだやかさと居心地の良さの象徴みたいになっていた。

なんせ、三丁目の夕日みたいなほっこり感があるんだわ。

 

それが壊されるってのがなんだかまた、象徴的で感慨深い。

人生がまた、展開するぞ。

 

7/25

・体重:56.8kg

体脂肪率:32.0%

・エクササイズ:模様替え(それも含めるのか)、ヨガ、クランチ