元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

なぜか体重が逆戻り…&クランチ14日目。

今日は夕方から、図書館へウォーキング。

最寄りとはいえ、数キロあるので、ちょうどいい運動になる。

 

夕方だから涼しくなったとは言え、めっちゃ汗をかく。

本を返却&借りた後は近くのスーパーに行って水分補給し、

外食のヘルシーチャーハンを。

外食多いな。でも一日の量は1.5食分くらいなので分量的には多くないはず。

 

トータルでウォーキングは8800歩くらいになった。

 

ちなみに、クランチはふたたび90秒のチャレンジ。

今日はなんとか持ちこたえたけど、果たして効果のほどはどうなんだろう。

そういえば、連日の筋肉痛も、今日はけっこう落ち着いていた気が…。

インナーマッスルとして身についていたらいいなあ。

 

ちなみに、体重は「やや」減少傾向にあるかな?と思いきや、今日は思いっきり増えてた。

なんなんだー?

筋肉は脂肪より重いので、筋肉がついてれば喜べるところなんだけど…

それにしても身長からして、今の体重が多いのは確か。

 

これだったら↓文句ないんだけどね…。

corobuzz.com

 

残念ながら、見た目はまだ痩せには程遠い。

 

8/3

・体重:58.8kg

体脂肪率:33.7%

・エクササイズ:ウォーキング(8800歩)、ヨガ、クランチ