元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

タイ料理とお散歩&クランチ16日目。

今日は一転、いい日だったなあ。

まずは、知り合いに紹介してもらった料理の先生に、タイ料理を習いに行った。

アジアン料理、大好き!!

パクチーを始めとして、いろんな香りがするのが好きな理由の一つ。

ほんと、香り嗅いでるだけで幸せだわー。

聞くところによると、今日使用したレモングラスも含め、胃腸に優しい食材ばかりだったそうだ。

なんと、タイムリー…!神は我をお見捨てにはならなかった…!

 

f:id:exbegginer:20160806011225j:plain

ペナンカレーを主役に、4品の大満足レシピ。

とっても美味しかった。

無農薬のお野菜やいい肥料を使った鳥などを使用していて、食材そのものも抜群にいい。

 

f:id:exbegginer:20160806011332j:plain

胃腸もスッキリして元気になったので、帰りに教室の近くの公園を散歩。

山が近くに見えて、水場もあって。

 

 

暑いけど心地よい眺めだった。ほんと気分がいいわ…!

ちなみにこれのお蔭で、気分よく10000歩を越えるウォーキングができた。

 

痩せること第一主義じゃなくって、

こうやって美味しいもの食べながら楽しくエクササイズできたらいいよね。

 

8/5

・体重:57.7kg

体脂肪率:32.7%

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ、クランチ