元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

昨日台所掃除した話&クランチ18日目。

そうそう、昨日なんにもしてない的なこと書いたけど、ひとつ忘れてた。

台所の掃除をガッツリやった。普段見て見ぬふりしていた床のスキマの掃除とか。

すんごい気持ちよくなった。

 

ビン缶類のゴミ出し日前だったのでちょうど隅っこに溜めたものが

スッキリして、それがキッカケ。

 

エクササイズというほどでもないけど、こういうのってとっかかるのに

そこそこエネルギーがいるんだよね。

掃除に取り組む前、たまたましっかり睡眠取ってたんだけど

まさかこれに効くとは。

 

別に今日「掃除しなきゃな」って思ってたわけじゃないけど自然とそういう流れになった。

ひとつのところが片付くと、他の汚れにも目が自然といく。

そういう意味ではいいモチベーションで取り組めたかな。

 

休息も大事ってことだな。

 

***

 

クランチはついに2分半に突入。

さすがに耐えれなくて、一度中断してそこから少し秒数増やしてやった。

まあ昨日サボったツケがきてるんだろうな。

それにしても、以前にいちど中断してしまったときよりはいくぶん復帰してからがスムーズだ。

やったらやっただけのことがあるんだな。それは体重に限らない。

 

 

8/8

・体重:57.3kg

体脂肪率:32.4%

・エクササイズ:ヨガ、クランチ。