読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

美味すぎまろやかタイ料理&クランチ20日目。

過去エクササイズ記事

昨夜は、先日習ったタイ料理にチャレンジした。

トムカーガイという、鶏肉をココナッツミルクで煮た料理。あんまり辛くないレシピ。

レモングラスやタイ生姜など、フレッシュで胃腸に優しいハーブをたくさん使っているので、お腹もスッキリするのだ。

もちろん、仕上げにはパクチーもどっさり。大好きなのだ。

 

f:id:exbegginer:20160811204248j:plain

 

レシピはこの通りではないですが、参考までに以下にリンクを。

cookpad.com


消化がよいお蔭で、寝る直前には少しお腹が減ってしまったほどだ。

 

 

さてさて。クランチは20日目なんだけど、ようやく150秒をダウンせずに続けられた!!というレベル。

もーーー。しんどいよーーーーー。

秒数はストップウォッチ見てたらやってられないので無視しているけど、恐らく60秒超えた時点で腹筋が悲鳴あげてると思われww

 

f:id:exbegginer:20160722141516j:plain

 

途中で勝手に休んでもいるので、こっからは自分のペースで変えていこうかなと。

少なくとも、ダウンせずに150秒を3回やり切れた時点で次に行く感じ。休息日は適宜設ける。

 

さて、ホントにビーチ行けるのかなあ。まあ水着着ないしビーチ行かないけどw

せめて、お腹隠さずに服を着こなすくらいはしたい。

 

8/10

・体重:57.0㎏

体脂肪率:32.1%

・エクササイズ:ヨガ、クランチ150秒