読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

スクワット始めました&クランチは休息日。

f:id:exbegginer:20160822013433j:plain

イメトレ用画像です。カッコイイけど何してんだコレ。

 

***

 

昨日は相変わらずお眠。

旦那のお兄さんが実家に来てるということで、今日は私はお見送り役。

家で一人で数日過ごすことになる。ちょっと買い物したくらいなので、歩いたのも5000歩未満。ウォーキングにはカウントせず。

 

しっかし…一人だとだらけますわね。自分がクズ人間になったような気分(;´Д`)

 

ひとしきりゲームしたり、手抜き飯(のため写真なし(笑))作ったり、借りてきてた本を読んだりして、大概飽きた。

 

クランチは背中・腰にきつつあるので、大事を取って今日も休息日。

しかしその分ただダラダラというのもなんだかね。

 

そうだ!こないだから気になっていたスクワットを取り入れよう!と閃いた。

 

ということで…ごくごく基礎的な動画をみっけました。

スクワットは誰でも知ってるエクササイズ。部活でやったことある人も多いんじゃないかな。

でも、やり方間違うと膝や腰を傷めるとも聞く。アラフォーともなるとその辺かなり慎重にやらないとヤバイ(笑)。

 

日々、ストレッチを欠かしていないとはいえ、どこに爆弾が潜んでいるか分からないので、まずは型を身体におぼえさせるために少しだけやることにした。

 

1セット5回。ゆーーーっくり。

気が向いたらそれを1日何回かやる感じで、しばらくいこう。

 

この動画を見ながら、カタチを確認しつつ少し腰を上げ下げした。

ら…。それだけで身体がポカポカ。

夏だから暑い、とかじゃなく、いつもと違う部位があったまっているのを感じる。

そして、さっきまでダラダラしていたのが、心なしかやる気が出てきたのも感じる。

(そういや以前、クランチやった後に突然やる気が出てトイレ掃除しまくったっけw)

 

うあ…。やっぱりいかに普段動かしてないかだね(;´・ω・)

ちょっとやるだけで効果が出たように感じる、これはビギナーズラック的なもの?

 

そんなわけで、自分自身でも飽きないように、変化つけて楽しんでいこうと思います。

 

8/21

・体重:57.8㎏

体脂肪率:32.8&

・エクササイズ:ヨガ、スクワット5回。