元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

2駅先まで往復ウォーキング。

昨日はめっちゃ遅起きだった。気づいたら14時45分頃という。

数日前にヘルペスができてた(疲労がたまると出る)が、おかげでその疲れは一掃された気がする。

 

図書館に本を返すということで、旦那も一緒にウォーキング。

往復8000歩くらいのところを、ちょっと足を伸ばしてラーメン食べに行ったので、14000歩になった。

 

ゆず塩つけめんです。安定の美味さ。

 

しっかし…ここんとこ、言うほど大食いでもないのに体重は減らぬ。

ラーメン喰っといて言うのもなんだが(笑)。身についているものの定着度合いがすごいんだろうな。

あとは、けっこう清涼飲料水が曲者とみた。

夏は、スタミナもそれなりに維持しつつーの、でも消費カロリーも上げたいとしたらどうすりゃええんじゃろうね。

 

少しでもいい結果にしたい、でもストイックになるのは嫌だ。

そういう無謀な挑戦はつづく…。

 

そうそう、スクワットが少しずつつかめてきているので、膝を傷めない程度に深く沈み込むように変えていくか、もしくは回数を増やすのもありかもしんない。

少しずつチャレンジしていくか…。

 

8/28

・体重:58.2㎏

体脂肪率:33.2%

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ、スクワット10回×1

クランチはお休み