元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

腹部の上の方がウィークポイント&クランチ36日目。

昨日も引き続いて、涼しく過ごしやすい日だった。

昼間は集中して事務作業したけど、夕食の後は外に出て旦那とウォーキング。

いい季節が始まったなあ。

 

ちなみに夕食は、ナスと玉ねぎと豚肉の味噌炒め。安定の美味さ。

f:id:exbegginer:20160901082654j:plain

 

自分の身体をよく見ると、太く見える箇所が分かってきた。

いわゆる腹筋を鍛える下腹部よりも、上腹部?とは言わないか(笑)、みぞおちから下の部分の方が張っている。

ヨガをするとよく分かるんだけど、この部分が引っかかって前傾姿勢が取りにくいのが、全般的な私のウィークポイント。

息を吐く、ということを重視してゆっくりやっていきたいな。

 

クランチは36日目ということで、そろそろ次の段階に進んでもいいのかもしんない。

f:id:exbegginer:20160722141516j:plain

210秒ね。つまり3分30秒。いけるかなーーー。頑張ったら次の日は休息日としよう。

 

 

8/31

・体重:58.1㎏

体脂肪率:33.0%

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ、

クランチ180秒、スクワット10回×1セット