読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

朝と夕方にウォーキング&ヨガのおススメ本

前夜にやたら早い時間に仮眠してしまったため、昨日は早朝まで目覚めてた。

お蔭で、日の出時間:5時半くらいに散歩ができて、躍動するキレイな空を見られたけど。

f:id:exbegginer:20160906101228j:plain

私と旦那はヤバいくらい宵っ張りなんだけど、時には早いサイクルにするのもいいよね、という結論に。

7時近くなると、ウォーキングするにも暑くなってくるからね。

 

ただ…午前中は眠くなったので結局ちょっとばかり睡眠とったw

 

夕方からは、また外出した。

今月中盤に旅行をするため、チケット売り場で切符を購入するため。

帰りは3~4キロの道をウォーキングするため、プリンの美味しい喫茶店で一息つくことに。

ただし、今日はお腹は満たされてたので白桃ジュースのみにしたよ!

f:id:exbegginer:20160906101506j:plain

普段は「王様のプリン」とコーヒー頼むんだけど、どちらもとっても美味しいんだわ。

コーヒーについても、よくいく喫茶店では1、2を争うおいしさなんじゃないかな。

深みがあって、雑味が少ない。堺東近い方はぜひ。

e-italian.jp

 

しっかり満足すると、間食はしなくなるから、こういうご褒美は大事だな。

 

さて、今日はヨガにちょっと新しいポーズを加えてみた。

最近、ヨガをやっても柔軟性に限界が見えていたところ。決して柔軟であればいいというものでもないのだけど…。

多分、惰性になっているなと思ったので久しぶりに参考書を手に取る。

 

ネコヨガ

この本、お気に入り!可愛くシュールなネコがポーズをとっているイラスト入り。

冷えやすいとか、イラつきがちとか、体質別にポーズが紹介されていて、一部だけ取り入れたりもしやすい。

今回は体側を伸ばすポーズを取り入れてみたんだけど、予想通りあんまり伸びない…。

最近、腸の調子がイマイチなのも関係しているかも。しばらく続けてみようかな。

 

9/5

・体重:58.1㎏

体脂肪率:33.1%

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ、

クランチお休み、スクワット10回×1セット