読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

レシピサイトに投稿してみた。

食べることに全エネルギー投入!と決めると、ゲンキンなことに復活とげましたw

さっそく、(私的には)時間のかかるレシピで頑張ってみる。

 

ココナッツオイル風味の炒飯と、

f:id:exbegginer:20160912173921j:plain

カボチャとセロリのポタージュ。

f:id:exbegginer:20160912173929j:plain

 

時間が経つと風味が変わってしまったものの、それなりに美味しい。

飽きのこない味って何がポイントだろう?と思ったら「香り」だった。香味野菜をこれからは積極的に使っていこう。何より一皿の満足感が違う。

 

考えたら、元々は料理苦手だったために、1回の食事にこれだけの品目使ったことなくね?って思った。それくらい全力投球。

結果、すがすがしいですわ。片付けまでパパッと終わった。

 

勢いでレシピサイトに投稿したものの、入力不足だったらしく一回差し戻しされたわ。修正も終わったので、公開までもう少し待ってみよう。

 

引き続きエクササイズを試しつつも、本気で楽しめるカロリー消費ポイントを探し続けるつもり。

 

9/11

・体重:57.4㎏

体脂肪率:32.5%

・エクササイズ:ヨガ、スクワット10回×1セット