元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

トマトソースパスタをレベルアップさせたい&トラウマ解消?

昨日の食事はいただいた茄子を使ってパスタを作った。

f:id:exbegginer:20160914011400j:plain

トマトソースに麺を入れてからもある程度煮込んだので、味がしっかりして美味しかった。唐辛子をしっかり効かせてアラビアータ風に。

…と、昨日のポタージュに人参と豆乳を投入してのばす。

f:id:exbegginer:20160914011414j:plain

単調な味にならないように、コンソメと、塩を多めにプラス。

 

全力でやると何事も、気持ちいいな。

トマトパスタについては、今後酸味を加えたトマトソースにもチャレンジしてみたい。オリーブ、アンチョビ、ケーパーなど。家庭の味を一歩越えれそうだ。

 

絶対美味いって!想像するだけでもヨダレが出てくる。


 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ギャバン ケーパース 43g【楽天24】[ギャバン(GABAN) ケッパー]
価格:356円(税込、送料別) (2016/9/14時点)


 

 

ちなみに、うちの近くでバツグンのトマトソースパスタを出すイタリアンがある。アイデアソースはそこから。

水牛のモッツアレラチーズが逸品ですわよ!いつ行っても、予約でいっぱいで期待を上回る味を味わえるんだわ。

www.hotpepper.jp

ちなみスタッフにはにイケメン、美女も多い。

 

***

 

ちなみに前日に、あることがキッカケで涙することがあったんだけど…。得意の心理ワークで解明したところ、幼少期に人から立ち遅れた小さなトラウマが足を引っ張ってた模様。

自分のできることより背伸びして頑張ろうとしてたのは、まさにそれだったんだな。

 

このところ、新たな仕事の立ち上げで行き詰ってたのもこれが原因かも。私はすぐ、できないことを、期待された以上にしなきゃと肩肘張って動けなくなる。

動けないくらいなら、できることをまずは十分に取り組むべき。別に人より抜きんでる必要はないのだから。それでも十分に、人さまのお役に立つことはできるから。

そういう初心に返ることができて、幼少期の私も少し納得したかもしれない。

 

筋トレもゆっくり、やってこうと思う。

 

9/12

・体重:58.5㎏

体脂肪率:33.5%

・エクササイズ:ヨガ