元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

ラタトゥイユに全力投球&チャレンジの恐怖を外す。

昨日は時間をかけてラタトゥイユを作った。無駄に工程写真もあるよ。

f:id:exbegginer:20160921150716j:plain

f:id:exbegginer:20160921150740j:plain

f:id:exbegginer:20160921150753j:plain

f:id:exbegginer:20160921150801j:plain

 

ゆっくり煮込むと美味しいのは当然ながら、その工程前の「油と野菜を炒めてなじませる」という部分を丁寧に。ここがとっても大事だと分かった。

当然ながらうんまーーーーーい♪

ベーコンも小さいのひとかけしか入れてない。野菜の甘みでかなり満足できる品

 

最近はちょっと口さみしい(何かにチャレンジするのが恐い)時に食べてしまう癖があると理解。

チャレンジしちゃうのがいいね。こういう時は。

考えてても分からないことの方が多い。

 

ブログ書くのは好きだけど、考えてることの全容を伝えようと言葉を発すると、伝わらないのではないかと恐ろしくなるときがある。

ちなみにこのブログはテキトー。気楽なもんだ。

 

これくらいラフにコトバを発したらいいのかな。

 

ヨガをやるときに、恐怖心とリンクする腎経のポーズを意識的にやってみた。旦那に手伝ってもらって、恐怖心を外して身体をゆるめ、ポーズが取れるように少しは改善。

身体に感情が出るのよね。

 

さて、体調も落ち着いたことなのでクランチ再開。

じっくりと筋肉つけていこう。

 

9/20

・体重:60.2㎏

体脂肪率:34.9%

・エクササイズ:ヨガ、クランチ90秒、二の腕ねじり5日目