読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

栗ご飯じゅんび&本気ヨガで汗ばむ。

昨日は旦那の実家にお邪魔してお食事をいただいた。

夕方、お義母さんが栗ご飯の準備をしていたのでお手伝い。

 

栗の皮を包丁で剥いてはったんやけど…そういう作業、見たことなくて。

(たぶんうちの母はスプーンですくってたんやないかな)

見よう見まねで四苦八苦。慣れたころには終わりー。という感じ。

ちょっぴり指と手首が痛い(笑)。

 

でもさすがに、自分でやった感が多少でもあると美味しいもので…。

刺身&ミニステーキ&コロッケと錚々たる夕飯メンバーの中でも、ペロリと栗ご飯いただきました。

f:id:exbegginer:20160923235649j:plain

写真はフリー素材w

 

んでんで、昨日のヨガはホンキ出そうってことで、旦那とサポートしあいっこ。

このサポートは、押したり引いたりするチカラ技ではない。苦手なポーズでも、特定の意識状態の人がサポートすると自然に曲がるのだ。

 

うぐぐぐぐーーーーっと言いながらハードルを越える。

めっちゃじっとりと、後頭部に汗をかいた。気持ちいい。

これからしばらくは相互サポートでやっていこうかなと。実際に今日は腸の動きもよかったしね。

 

9/22

・体重:57.6㎏

体脂肪率:32.7%

・エクササイズ:本気ヨガ、スクワット15回×1セット、二の腕ねじり7日目