元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

鰻のご飯&一気に断捨離準備かんりょう!

昨日の献立は…

じゃがいもの甘辛煮と、

f:id:exbegginer:20160924125917j:plain

いただいた鰻をメインに、

f:id:exbegginer:20160924125923j:plain

スッキリ味のお吸い物。

f:id:exbegginer:20160924125929j:plain

と、我々にしては品数の多い食事でしたとさ。

お吸い物は、すだちを入れてスッキリ爽やか。

 

今思えば、半年前までは3品以上食卓に出すの面倒~!とほざいていた。やるようになれば、できるもんだねえ。

 

そして今日も、本気のヨガストレッチ。旦那のサポート付き。

昨日より柔軟…とまではいかなくても、身体が自ら思い通りにやらかくなる、という感覚を掴み始めた。

二の腕ねじりは、目だった効果はないものの…ヨガの腕を使うパートには陰ながら貢献しているかな。

そういえば肩こりを自覚するほどではなくなってきた気がする。

 

そして深夜、いらなくなったローテーブルを売り払うために、いそいそと片付け。

やるぞと決めたら、スムーズに身体が動いた。旦那が食器を洗ってくれている間に完了。

 

今日はいよいよ、家具がひとつ減ってスッキリするはずだ。

買い取ってもらえればね…。まあキレイだからダイジョブかな。

 

9/23

・体重:57.9㎏

体脂肪率:32.9%

・エクササイズ:ヨガ、クランチ90秒、

スクワット15回×1セット、二の腕ねじり8日目