読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

クラブと夜景と東京タワーと女子トークに病む。

3◆アロマ時代

旦那はゲーム好きで(ゲーマーというほどではないが)、最近は旦那が実家から持ってきたスーファミなどにいそしむ、元・意識高い系女子であります。

 

こちらは最近クリアした『ミランドラ』。

f:id:exbegginer:20161010215327j:plain

操作性が悪く、一部ではクソゲーと言われてるらしいです。私も操作ミスで何度か自爆させられた…が、以外に辞めない程度にはおもしろい。キャラもおちゃめです。

f:id:exbegginer:20161010215447j:plain

◆ミランドラ:Amazon

 

今も売ってんだな。

 

さて、続きです。

 

++++++++++

 

 

気がつけば私は、東京は港区、東京タワー近くのクラブにいました。

九州からのぼってきたイモ学生にとっては、別の意味で意識高そうな場所であります。ステージには色とりどりのスポットライトが照らされ、ミラーボールがまぶしく光っておりました。

 

f:id:exbegginer:20161010224417j:plain

うん、クラブというよりは限りなくディスコといった記憶。

 

 

ステージでは、会社のイケイケな感じの先輩方が踊りくるって、新卒社員を盛り上げようとしていました。やっぱりココでは、バブルがはじけていないのかもしれない…。全国から集められた新卒社員達は、まあまあドン引きでした(まあまあ?)。

 

そう、私はかの、「アロマテラピーとやら」を流行らせたい会社の入社式と研修のためにお江戸に飛んでいたのです。

 

↓経緯。

exbegginer.hateblo.jp

 

希望に満ちていいのか、脳天蒼白になっていいのか、若干迷いましたが、ココまで来たからには後にひけません。まあ港区とか、地味な私にとってもそれなりにテンションのあがる場所ではありますしね。

 

なんかよく分からないうちに夜はふけ…同期の皆は、たぶん品川の、東京タワーの見える高層ホテルに宿泊となりました。40階くらいだったように記憶しています。ほえー。なんかすごい。あっけにとられるばかりです。

 

f:id:exbegginer:20161010225614j:plain

 

そこでにわかに、テンションが上がりますが…。

 

宿泊は同期の女子が6人部屋とかでグループ組まされて一緒でした。皆の間に、修学旅行気分が高まります。が…。元・意識高い系女子はこういうの実は、めっっちゃ苦手です。今どき女子達と、プライベートを共にするとか…ありえない!!

お泊まりどころか、自分ちにお友達をちょっと呼ぶとかすら無理です。無理無理ムリ!!!

 

ビール買ってきて、お菓子つまみながら女子トークとかが繰り広げられて、そのうち自然と、仲良いグループができてきたりします。ああぁああぁああぁ…!!!自己開示とか、無理無理ムリ!!!私、派閥とか無理だしどこにも入れないし…!

 

実は、後で判明するのですが。この会社がこんなに派手なノリなのは、元々エステの業態なのを表向き、アロマに変えただけな感じだったからです(更に詳しく判明するのですが、それは後に)。後に流行ることになる癒し系とか、リラクゼーションとか、全然脳裏をかすめすらしない社風。

 

エステに入る新卒社員とか…どういうノリか分かるでしょうか。

フタを開けたら、派手チャラ属性を持っているのはセンパイだけじゃなかった。同期のガリ勉出身の私には、彼女達と会話する内容がないのです。

 

そういや、行きの飛行機でも話す相手がおらず…同じく新卒の、ちょっと田舎っぽい男子が近くなので安心して話してましたら。「えー!あなたってあの男子気に入ってんのかと思った!なんかあんときだけ盛りあがってたじゃん!(笑)(笑)いーよいーよ、付き合っちゃえ!!ヒャハハ」って茶化されまして。そんなんすら上手くかわせない私。うわーーん、女子トーク恐い。

 

 

そんなわけで、会社だけじゃなく同期すら仲間なのか分からない危うさにおびえつつ、意識高い研修へと続くのでありました。