元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

おお、はてなさん5周年だったのね…!おめでとうございます。

この質問、回答してみたくなったので投稿しますわ。ってか、今日までじゃん…!

 

私も始めたのは去年で、本格的に書き始めたのは今年前半というはてなビギナー。このアカウントもまだ数ヶ月のヒヨッコです。

f:id:exbegginer:20161106233711j:plain

 

 

以前も別サービスでブログを5年ほどやってたのですが、そこで壁に当たったときにはてなブログをスタートしました。

…って書いてるとアンケートの回答になりそうなので、早速本題に。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」】

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 はてなブログの空気に惹かれて。以前やっていたブログサービスとはまったく別の方向性で記事を書きたくなったから。趣味嗜好のマニア度合いが高い記事が、思う存分書けそうな空気がいいな、と思ってスタートしました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 これまでと、今年に入ってからの心境の変化を、いったんブログにまとめてみたくて。

別のブログサービスをやってた時は、バリバリ意識高い系だった(というか目指してたというべきか)。等身大でそれを振り返ったら、結構おかしなところもあったなと笑えたので。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

まだ記事少ないんだけども…。一番反響がよかったこれでしょうか。

exbegginer.hateblo.jp

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

とにかく自分の内向型な面が思いっきり出せます。それまでは考え過ぎなんじゃないと言われてきたことも、ここでなら安心して言いやすいって感じです。むしろ、他のはてなブロガーさんに比べたら全然考えられてないじゃんと思えるし。この「興味のある人はめっちゃ濃く集って、興味ない人はほっといてくれる」って空気がいいんじゃないかな。憶測も入ってますけど。

 はてなブックマークって文化にはまだ全然馴染んでないけど、ブクマしてもらえるとかなり嬉しいなって思いますわ。

 

5.はてなブログに一言

多分、これからどんどんブログ増やしていくと思うのでお世話になります。

ますますの書きやすさアップ、デザインの追加など期待していますね!

 

 

 

明日からはキャンペーン第2弾だそうで。忘れてたー!って方もそっちにチャレンジしてみてはいかがでしょう。