読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

ボイトレの効果も出始めた!&クランチ13日目。

今日は購入したテレビが届くのを待って、届いたらさらに模様替え。

 

いちばん暑い時期なんでエネルギーも喰うけど、その分爽快だった。

汗だらだらになって家具を移動したり、中身を選別して棚に入れたり。

おかげで今回動かした分についてはある程度、終了。

 

いちばん面倒なのは、棄てる予定でいるテーブルだ。

地べたに座るタイプのローテーブルで、事務机として使ってるんだけど。

余計に広い分、ものが机上に山積みになる。収納機能もよくない。

というわけで手離す予定。ただし、デカくて動かすのが困難。

これは一週間程度で、できるといいなあ。

 

で、夜は汗をかいた分のエネルギーを補給しに、行きつけの居酒屋へ。

海鮮がおそろしく美味い!そして飽きない。

f:id:exbegginer:20160803163459j:plain

活気のある空気もいいね。ってことで一気にゲンキに!!

 

帰りにカラオケに寄った。

実は、1~2週間ほど前から、旦那の影響でボイトレをやってる。

といっても私は休みやすみでサボりがちだけど。

d.hatena.ne.jp

これを動画通りに、順に毎日やるんだけど、

今日はめっちゃ効果を実感したのよ。

 

なんせ男声ボーカルばかりほぼ100%歌ってた、地声の低い私。

いつも高音にくるたんびに、ヒーンってノイズが入ったように声がかすれる。

なので女声ボーカルはほぼ歌いたくない人なのね。

 

でも今日は、superflyもまったく声がかすれることなく、歌えた!

すんげーーーー。 

それだけじゃなく、これまで歌ってた低めのトーンも気持ちよく響く。

 

決め手は無理に声を絞り出そうとすることじゃない。むしろ逆で。

リラックスして声が出るように喉を緩めることだったらしい。

 

声を使うお仕事の方にも、おススメ。ぜひぜひやってみてください。

めっちゃ気分いいから。

 

んで、カラオケ帰りは、バスや電車を使わずに歩き。

6000歩強くらい歩きましたとさ。

 

8/2

・体重:57.6kg

体脂肪率:32.7% どちらも昨日とまったく一緒!

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ、クランチは休息日。