読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

インナーマッスルが育ってきた&クランチ41日目。

昨日はまた漫画にハマりっぱなし。

お夕食は豚キムチ。

f:id:exbegginer:20160909160313j:plain

相変わらず大したことはしておりません。

 

で、数日前からしれっと210秒にランクアップしたクランチ。コレね↓

cadot.jp

ちゃんとした姿勢でできているかは置いといて(笑)、分割することなく、6なんとかこなしている。

しんどいのは変わりないけど、それでもしんどさの質が変わってきた。

指をお腹に入れると、ブニって入ってたのが、ある一定で止まる。

インナーマッスルがカチっとスイッチ入っている状態。おお…!(/・ω・)/

 

ただ、あくまでインナーなので、その筋肉の上にはプニョプニョお肉が載っている…(-_-;)

まあ脂肪を腹筋で無理やり固めるよりはいいんだろうけど。

この状態で、脂肪を落とすにはどうしたらいいかを考えるところだ。

 

ええ、あいも変わらず、体重は同じところを行ったり来たりですよ。

ただし、以前も書いたがダイエット(食事制限の方)はしたくない。

あくまで、生活はナチュラルに。精神衛生がイチバン。

 

後は、涼しくなってきて、ヨガがやりやすくなった。

夏は、しばらくやってるとダラダラに暑くなってて集中が途切れてたんだな…と気づく。

集中力さえ高まれば、ヨガの可動域が上がるのは体験済み。ここは初心に戻って、心を無にしてやってこう。

 

 

9/8

・体重:58.4㎏

体脂肪率:33.4%

・エクササイズ:ヨガ、クランチ210秒、スクワット10回×1セット