読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

もういっそのこと、美味しいものをトコトン追求しようかというフェーズに来たよ。&クランチ35日目。

過去エクササイズ記事

分かった。もう美味しいものには、かなわないんだと。

 

昨日の夕食。スープカリーですよ。奥さん。

f:id:exbegginer:20160911001647j:plain

 

スープカレーってあまり食べないしお店も知らないんだけど、ここのだけは行く。

なんせ、大きな塊の野菜がゴロッゴロ(いや、スープカレーってそんなものなのか?知らんが)。

たとえばメイン具材はポークを頼むと、大きなお肉の塊までゴロッゴロ。

しかも、やーらかくて中までトロットロ。

 

これは病みつきにならない方がおかしいというもの。

私はガチのスパイスカレーやインド料理が好きな方なんですが、このお店のは日常的なカレー好きな人でも食べやすい味だと思う。いろいろ調節効くしね。

 

北海道各地+横浜+なぜか大阪市のはずれにもあるという不思議な立地のお店。

www.ramai.co.jp

帰りは歩いて、7500歩くらいにはなった。

 

===

 

昨日、マンネリ化について書いてたけど。もう、あれだよ。

エクササイズのブログとして始めたけども、いっそのこと食べることにフォーカスしてもいいんじゃね?って思い始めた。

なんせ、書いてるのは喰うことばっかww 運動についてはストイックなこと全然書けないし。たくさん食べてもエヘラエヘラしてるし。

だったら、料理とか栄養とか味覚とか、そっちを「研究」する方向に持っていった方が断然楽しい気がする。

趣味嗜好を究めることに、思いっきりエネルギーを振り向けるということね。

料理ってどうせやる必要のあることな上に、本気でやったらかなりのカロリー消費になる。ならば、興味をトコトン追いまくろうと。

 

もちろん、エクササイズは続けるし体重も測るけどね。

それをメイン目的にしない。それがゴキゲンでいいんじゃないかと。

 

なんせ、去年末にスパイス料理をちょっとばかし習ってから、スパイスに魅惑されている。

料理ギライの私が、変わったのがコレ。

f:id:exbegginer:20160911001952j:plain

きっと嗅覚も働かせるから、軽い麻薬状態なのかもね…。

 

そうそう、あとね。

最近、おそろしいばかりにオシャンティな料理動画を見つけた。

 

Peaceful Cuisine – by Ryoya Takashima

もうね、動画の1コマ1コマがオシャレな世界観に包まれまくっていて、アゴが外れましたよ奥さん。

どうやら、運営しているのはタカシマ リョウヤさんという男性。

ソフトマッチョな上に料理するわ、その料理はカラダによさそうだわ、キッチンはイケてるわ、DIYできるわ、

動画作成から撮影から。趣味は旅だったりして。なんでもござれですよ。

 

この人のマルチな感性に刺激された。真面目にコツコツは必要だけど、見てる世界が狭いだけじゃダメだ。もっと感性をフルに使おう。

 

ということで…少しずつブログの趣も変わってくかと思います。

 

9/10

・体重:57.5㎏

体脂肪率:32.5㎏

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ、

クランチ210秒、スクワット10回×1セット