元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

ちょこっと腰痛&秋風の中のお散歩。

昨日は、残り物プラス手抜き飯。

 

【期間限定】【ハウス】うまかっちゃん つけ麺 辛みそとんこつ 5食パック

 

福岡にいたこともあって、うまかっちゃんが大好き。

たっぷりの野菜を煮込んで、一緒に食す。食材がないときのお助けにさせてもらっている。

ちなみに、珍しいと思ってた期間限定つけ麺タイプだけど…Amazonにもあるのね。

インスタントにしては本格的な味が楽しめたよ。

 

 

で、先日から二の腕ねじりをやってるんだけど、心なしか二の腕や肩回りのパンパンな感じが減った気がする。

見た目は変わらないものの、滞っている感覚が減ったというか。

やっぱ大元から、流れを良くするしかないんだろうな。

 

本気ヨガも3日目。

実は昨日は少々腰が痛かった。ゆるんでいる状態で慣れない家具移動などの作業をしたからかもしんない。

ただ、昨日のヨガでそれもほんの少し復活して一安心だ。

その代わりクランチとスクワットはお休みにした。

 

身体自身の、変わろうという意思を信じていよう。

 

歩きは5000歩未満なのでカウントせず。

夜歩いたので、秋風と虫の鳴き声が気持ちよかった。これからの季節楽しみだわ。

 

9/24

・体重:58.1㎏

体脂肪率:33.0%

・エクササイズ:ヨガ、二の腕ねじり9日目