元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

家具を探して三千里(ってほどでもない)&すぐ癒えるふくらはぎマッサージ。

昨日はいらない家具を引き取ってもらい、そこから新たな家具と旦那の秋物パンツを探して、めっちゃ歩いた。その数、12000歩超。

 

f:id:exbegginer:20160926121647j:plain

難波の先斗入ルで食べた、もち豚と京野菜パスタ。

 

脚疲れた~って帰って話してたら、旦那が「そういや、ふくらはぎを揉むと若返るだっけ?そういう本とか流行ってるらしいよ」とポロリと言った。

旦那にはそういう健康話のアンテナが立ってるのか、よく入ってくるらしく…

調べたのがコレ。

 

matome.naver.jp

 

この動画に出てくるセルフマッサージが、カンタンで気持ちいい!

とくに片足の膝を使ってやるのなんて片手間でできるもんね。

 

以前、リラクゼーションの仕事をしていたこともあって、マッサージの必要な個所は知ってたし、できないことないので、自分にしてたのね。

でも、自分へのやり方を知らんと指が凝る~。

このやり方なら、うまく体重を使ってツボを押せそう。

 

やり始めて数分で、足全体がポカポカ。

というわけでエクササイズとは別に、自分に取り入れていきたいと思います。

これから足が冷える時期だから、余計に必要よね。

 

9/25

・体重:58.3㎏

体脂肪率:33.2%

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ、

スクワット15回×1セット、二の腕ねじり10日目