元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

そろそろエクササイズでもしてみようか。

産まれてこの方、ダイエットをしようと思ったことがない。

 

食事制限や運動を無理に続けるくらいなら太った方がまし。

その時間があるなら、好きなことに費やして食べること忘れた方がいいっしょ。

没頭できるものがあると、ほんと痩せる。

お金がないなら、それなりにシゴトしまくってたら痩せる。

 

そうやって、これまではなんとか標準体型を保ってきた。

 

が、しかし。すでにアラフォー。呼び名は初老。

私は新婚なんだけど、身長差30cmほどもあるダンナと、

ついに同じ体重になってしまった。

 

ダンナは約2年ほど前から痩せる一方。私は太る一方で

ついに追いつかれてしまったのさ。

毎日、同じようにヨガやってるけど、私はいっこうに効果が出ない。

 

周りは「幸せ太りですね…(ニヤニヤ)」って言うけどさ!うっさい黙れコラ!

その奥歯にはさまったような言い方が気に入らない。

幸せかどうかは関係ないよ。太ってんだからさ。まあ幸せだけどさ。

 

そんなわけで、独身時代から体重計も持ってない私。

体重は、時々行く銭湯と、こないだ帰った実家で測った。

それがいかんのかもな…。

 

ということでまずは体重計を買いに行こうと思ってる。

調べてみたけど、千円台くらいなもんなのね。それすら知らなかった…。

 

 

人生初、「痩せるための」エクササイズ開始だ。

ちなみに、今日は炎天下の中ウォーキングしてきた。

その後がっつりカレー喰ったからきっとチャラだ。

 

明日には終わっていないことを祈る。その為のブログだから。

 

7/3

・体重:不明

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ