元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

後楽園で存分に食べ、歩く。

昨日、岡山旅から帰ってきました。

かの3大庭園のひとつ、後楽園に行きましたよ。

去年も行ったんだけど、この場所気に入って2度目の訪問。

f:id:exbegginer:20160915185920j:plain

 

 

後楽園と岡山城の間のお食事処も、すごく好きでリピート。

でね、あまり知られていないんだけど…。金烏城カレーセット(サラダ付)という名の、この黒ごまカレーがすんごくヘルシーな上に食べ応えあって美味しいのさ!

f:id:exbegginer:20160915185609j:plain

黒ごまがびっしり入っていて、プチプチした食感も楽しめる。

カレー本体は、おそらく和風出汁でも入ってるのか、落ち着いた身体に優しい味で、飽きずに食べられる。ほうれん草や玉ねぎもしっかり入ってて栄養豊富そう。

言うならばキーマカレーの類かな。お肉のミンチも粒が大きくて満足。

付いてるサラダにも、コーンフレークが入っているなど、食感重視なのが気が利いていて嬉しいのであります。

 

食べログ見ても、この写真をあげている人はほとんどいないのね。

もっと人気になってもいいだろうにな…。

www.hekisuien.jp

近い方、岡山に行く予定の方はぜひぜひ食してみてください。

 

 

 

 

さらにきびだんごなども、庭園内で食す。

f:id:exbegginer:20160915185642j:plain

 

大阪に帰ってからも、旅の成功を祝して旦那と乾杯。

f:id:exbegginer:20160915190610j:plain

どんだけ喰うねん…(笑)。

 

 

 

食べた分だけ、喋って歩いて、合計歩数は12000歩越え。

喜んでいいのか分からないけど、体重は横ばいでしたよww

あの黒ごまカレー、味をおぼえたので、今度再現してみよっかな、うちで。

 

寝る前に、ちゃんとクランチも再開したわよ。

ダラダラした姿勢で長時間やるなら、ほんとにキツイ姿勢を保ったまま短い時間、と言う方がいいような気がした。

そんなわけで昨日は60秒。ちょっと負荷が足りないかな。今日は少し伸ばしてみます。

 

 

 

9/14

・体重:58.5㎏

体脂肪率:33.4%

・エクササイズ:ウォーキング、ヨガ、

クランチ60秒、スクワット10回×1セット