読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元・意識高い系女子がお気楽主婦に転向しちゃった理由。

絶対に主婦になんかなるもんか!の情熱で突っ走った20年弱の歴史と、そこから判明したことのレポ。

準備のための準備&クランチ30日目。

過去エクササイズ記事

昨日は珍しく、ユル系の漫画読んでた。

ハレ婚。(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

ちょいエロちょいギャグ、ちょい恋の気軽に読めるやつ。

特段感想もないくらいなんだけど、絵も好きだし時間つぶしにはいいかな、という具合。

 

意味のない時間を過ごせないタイプだった私だけど、ついにこうやって無駄な時間を過ごせるようになったことに、むしろ拍手(笑)。

実は、気持ちにちょっと焦りが出たんだけどね。その状態でことを推し進めても結果になりそうにないので、一息ついた。

 

f:id:exbegginer:20160824013343j:plain

食事は、これまた写真撮るほどでもなかった。

豚肉+青梗菜+もやしの炒め物。ポン酢とニンニク風味でかなり美味しかった。

 

ちょっと、胃がお疲れぎみなのかな。唇の周りが荒れている。

数か月にいちどくらいはなるんで、今日は小食ぎみにしてみたわ。

 

食後はフォトショをちょっといじる。役に立つのか立たないのか分からぬ、ブラシ見本やらをつくって終わった。

f:id:exbegginer:20160824013736p:plain

ホントはもうちょっとやりたい作業があるんだけど…。どうしても気乗りしない。

本当にやりたいんだろうか?勇気がないだけなんだろうか?

今日やったことが少しでも準備になり得たらいいけど。

 

***

 

とあるメルマガを読んでいて、イチローの話が出てきたので検索してみた。

イチローは「準備の準備」というものをするそうだ。

 

準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、
そのために考え得るすべてのことをこなしていく。

matome.naver.jp

 

イチローは誰もが知るように、コツコツ毎日10分の素振りを欠かさなかった。地味でどんな結果に結びつくか分からない努力を惜しまない人を、人は尊敬する。

 

準備とはなんだろう。自分を軌道に乗せるために、工夫しているのかもしれない。休息をとっているのかもしれないし、人間のメカニズムを学んでいるのかもしれない。

日ごろからしっかりと「刃を研ぐ」ことを怠らないから、いざというときにしっかりと結果を出せる。

 

私の日々も、この先何に結びついているのかは、正直分からない。

まったく見えなくても、地味な準備だけは続けていたいんだよね。

 

今日もちょっと、お真面目モードですわ。

 

8/23

・体重:57.2㎏

体脂肪率:32.3%

・エクササイズ:ヨガ、クランチ180秒(一発OK)、スクワット5回×2セット